2010年11月4日木曜日

稲妻フェスティバル2010に参加してきました

アメカジ好きにはお馴染みの雑誌、ライトニング。
そんなライトニングが年に一度開催するのが「稲妻フェスティバル」

日本の大御所アメカジブランドがお値打ち価格で
サンプルやらB品やら型落ち品を放出!!
全国から有名ショップも自慢の商品を掲げて参戦!!
公道を走れるハーレーの試乗会!!(僕は免許を持ってないので関係ないですが…)
そして会場にはおいしい食べ物が!!!

行けば最後、日常から解き放たれて物欲が刺激されてしまうこと
間違いなしという危険で楽しいイベントなのです。

イベントの存在自体は以前から知っていましが
なかなか参加できずにいました。

しかし今年ついに参加してきました。

感想はとにかく人が多い!!
そしてそれ以上に商品も多い!!
「年々、人が増えてるよ…」とどこからともなく聞こえる声。

それは間違いないでしょう。
だって一度行ったらまた行ってみよう、という気になりますから。

カスタムされたフライトジャケットを着た人やスカジャンを着た人
そして良い色落ちをしたジーンズを穿いている人。
あれだけの人数が集まるとそれはもう、ものすごい光景。
(すいません、写真は全くとってないんです…)
その光景を見ているだけでなかなか楽しめました。

買う買わないに関わらず、見ているだけでも楽しんでいた僕ですが
そこはやはり年に一度のフェスティバル。
もちろん醍醐味である買い物も楽しみました。

「あれ、良いな、これも安いし…」という誘惑を振り切り
本当に気に入ったモノを厳選。
今になって「あれも買っとけばよかった…か?」
と思うモノも実はあるのですが、初参加にしては御の字でしょう。

存分に楽しめた稲妻フェスティバル2010。
都合がつけば来年も行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿