2010年10月31日日曜日

RED WING LINEMANBOOTS 2906 その後 Vol.2

洗濯を済ませたレッドウイング2906。
ここからどうするのか。
やりたいことは決まっていました。

「染める」
お色直しというやつです。

といっても、僕は染めに関して全くの素人。
そこで心強い仲間を迎え入れることにしました。

染めQ





















革やら木材やら更にはプラスチックまで。
これ一本で色々染めることができるすごいヤツ。
独自のテクノロジーにより素材の奥まで染色粒子が浸透するため
塗料が剥がれないとのこと。

染めたい部分の汚れや油分を取り除いた状態での使用が望ましいので
そのための「ブーツ水洗い作戦」だった、というわけです。

数多くある染めQの中から色は無難に黒をチョイス。
2906のダークブラウンもかなり気に入っているので
マスキングテープを駆使してコンビカラーに挑戦しました。

マスキングテープをはって準備完了。




















「何回かに分けてスプレーした方が綺麗に仕上がる」という
ミニ四駆で身に付けた知識をここで実践します。
人生何が役立つかわからないものです。

少し黒くなってきました。




















この調子で少しずつ色を濃くしていき、色ムラを抑えたり
細かい部分を重点的にスプレーする等して理想に近づけます。

そして完成したのがこちら。





















染め直す前はこちら。




















染める前の状態をミルクチョコに喩えるならば、染めた後はビターチョコ。
コンビカラーの方が落ちつきがあって艶っぽい大人な印象。

ヒールカウンターのみ黒に変更。



















目立ちにくくなったトゥの傷




















貫禄あるツラ




















ただ、白いクレープソールが少し浮いているような気も…。
「酸いも甘いも心得た大人」をテーマにして
ソール交換にのぞみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿