2010年10月18日月曜日

暑い夏のお供に。DUBBLEWORKS 309XX

記録的猛暑だった2010年の夏。
ジーンズ好きの方には辛いシーズンだったのではないでしょうか。
じりじりと身を焦がす日光、室内に入ると効きすぎている冷房。
洋服も肌にべたつき不快指数は相当なもの。

そんな夏を性懲りもなく僕はジーンズを穿いて過ごしました。
それが可能だったのにはある訳があるのですが…

まずは全体の画像から!!










































細かいところもいくつかどうぞ!

















耳とスソのあたり。
















時間の流れを感じさせるフロントボタン。
















かなり青く全体的に色落ちしています。
夏っぽいジーンズと思うのは僕だけでしょうか?


さて、暑ぅぅぅい夏をジーンズで過ごせた理由。
それは僕の穿き込み方が少し変則的だったからです。

実はこのジーンズだけを穿いていたわけではなくて、
他にも穿いていました。

一本穿きだと暑さでテンションが保てそうになかったのと、
そもそもこのジーンズは買ってからずっと「サブ」という感じだったので。

そして、画像をみてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

とにかく洗いました!!!

水洗いだけではなく、洗剤も入れてガンガン洗う。
ときには乾燥機にぶち込んで一気に乾燥。
ダウニー等の柔軟剤も使ったりしてました。

汗をかいたらすぐに洗っちゃえばいい。
開き直ると意外と楽になるものです。

結果、「いつでも洗えるジーンズ」と認識したことで
この夏は一番穿くことになりました。

もう僕の中では夏には欠かせない存在となった
ダブルワークス309XX。
来年の夏もよろしく頼む!!

(奇しくも愛着がかなり湧いているので夏以外もこっそり穿いてるかもしれません。)

2 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして!
    kota0706ことコータです。

    ダブルワークスいい色落ちですね。。。
    しっかりと穿き込まれているのがわかります。

    これからの更新楽しみにしています!

    返信削除
  2. どーも、ありがとうございます。

    細かい部分ではダメージも出始めているのですが、
    まだまだ穿いていきたいです。

    これからもよろしくお願いします!

    返信削除